2004年12月06日

ソフトバンク 携帯に参入申請

ソフトバンクの子会社、ソフトバンクBBは6日、800メガヘルツ帯で携帯電話事業に参入するための無線局開設の免許を、総務省に申請した。07年に参入を目指している。ただ、同省はこの周波数帯には空きがないとして、新規参入には否定的な姿勢を崩していない。 800メガヘルツ帯は現在、携帯電話会社ではNTTドコモとKDDI(au)だけが使っている。総務省は細切れになっている周波数を2012年までに再編するため、新たな割り当て方針案を作成したが、新規参入は認めなかった。



ここでも、「球界再編」ならぬ「携帯再編」でも起きるのでしょうか?ただ、業務をいろいろと広げるのはよいのですが、本業のBBはどうなるのでしょう?
近頃、ADSLから光ファイバーへの乗り換えも多くなってきて、ADSLも伸びが鈍化。光ファイバーは全然整備してないから整備中。ADSLの設備は無駄に……なんて事が起きなきゃ良いんですけど。

それよりもこのごろ業績のあまりよろしくないボーダフォン日本支店を買収した方が楽では?と思う今日この頃。

トラックバック:http://good.s13.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/104

このトラックバックはこのエントリーを参照しています:ソフトバンク 携帯に参入申請

トラックバックを表示する

コメント


コメントする