2005年05月08日

ホリエモナ

第2.1回SEOコンテスト、ホリエモナなるものが開催されているみたい。シャレで参加してみる。
第2.1回SEOコンテスト 「ホリエモナ」がキーワードです

とりあえずリンクは張っといたのでいいかも。

続きあります。

2005年05月05日

アドセンステスト

イメージ広告とはどんな感じなのか?
テスト

2005年03月27日

ワンクリック 1000円!!

何となく、オーバーチュアでクリック単価を見ていたら、ワンクリック10$ありました。日本円で1060円です。ここまできたか、と感じさせる広告単価です。

他のも載せてみますが、圧倒的です。コストパフォーマンスあるんでしょうか?謎です。

IBM Personal Computers Powered by Intel technology. View models and specs - high performance. www-132.ibm.com (Advertiser's Max Bid: $10.00)

Buy a Dell PC - Official Site
Buy a PC at Dell. Up to $500 off instantly on select new Dell Home systems. Offer ends 3/30. Click for details.
www.dell4me.com
(Advertiser's Max Bid: $3.54)

Official Dell Business Center
Shop Dell Small Business online for outstanding weekly savings on powerful, reliable Dell(TM) desktops, notebooks and servers to power your business. Software and peripheral savings, too.
www.dell.com
(Advertiser's Max Bid: $3.53)

My Pc - Free Edition of GoToMyPC
GoToMyPC allows you to remotely access your PC from any Internet-connected computer in the world. Setup in less than two minutes. Try it now free.
www.gotomypc.com
(Advertiser's Max Bid: $1.66)

2005年03月20日

XREAにしました

結局XREAに落ち着きました。

URL変更が面倒+初期費用が高い
という2つの理由からです。

今は広告が出ているかもしれませんが、手続きしたんでそのうち消えます。たぶん。
特に変わりませんが、超高負荷サイトとしては当然だったのかなあと考えてしまいます...

っていうか、mtがヤバいだけなんですけど。

2005年03月17日

サーバー乗り換え検討中


Click Here!


ここにしようか、XREAの有料サービスを申し込もうか検討中...

XREA今、ちょっと負荷率が問題なんだよね...

2005年03月16日

Googleアドセンスの規約が変わったので....

Googleアドセンスの規約が変わったので、本当のことであれば報酬額の公表が可能になりました。なんで先駆けて公表.....
といきたいんですが、まだ小切手なるものを見たことがありません(笑)

プロは一体いくらもらうんでしょうかねえ?かなり気になります。

2005年03月11日

撃沈...

こないだ、花粉症対策なんてエントリーを書きました。

なんだかメルマガを読もうと決意したのは良かったんですが、配信が待ちきれず病院へ直行....
意味なかったですね、メルマガ。

で、いったのは良かったんですが、お医者さんから一言、「重症ですね」やっぱそうだったのか〜
で、毎日マスク+ゴーグル強制+強力すぎて眠くなる花粉症の薬 をいただきました。ちょっと鬱です...

2005年03月10日

花粉症対策

鼻&目がヤバくて開発どころじゃありません! ←ヒロシ風に w

花粉症対策無料メール配信

こんなの見つけました。とりあえず読んでみます...
皆さんはなんか対策してます?僕はとりあえずクラリチンっていう薬を飲んでます。
去年のお古なんであんま効いてませんが。

2005年02月26日

USEN光ファイバー初期費用0円キャンペーン

初期費用0円CP125*125USEN光ファイバー初期費用0円キャンペーンってのをやってます。 マンションで光ファイバーが入れられなくて困っている方や、ADSLからの乗り換えをしよう。と思っている方はどうでしょうか?

◎キャンペーン価格表◎

初 期 費 用通 常 価 格キャペーン価格
基 本 工 事 費
事 務 手 数 料
※ 合 計
6,300円
3,150円
9,450円
0円
0円
0円
月額基本料2,980円2,980円
※申込者全員に『レーシング・ストライプス』の映画チケットプレゼント!!

かなりお得なキャンペーンだということがすぐにわかります。
さらにこの会社のすばらしい点として、
・基本料が激安
・ほかの会社と比べて速度が出やすい
・コンテンツが充実
・マンションでもオッケー
・カバーエリアが広い
などなど、たくさんの有利な点があります。

他のプロバイダーの場合、NTTに回線使用料を払って、それとプロバイダー料金、など、6000円はくだりません。さらに、高品質の回線を直接お部屋まで引くので、他のプロバイダーとは比較にならないほど速度が出ます。映画などのコンテンツも充実。お住まいがマンションでもUSENの方で直接管理組合と話をするので、手間がかかりません。何よりもすばらしいのは、カバーエリアの広さです。大都市から遠いから、などとあきらめることはありません。電話番号一つでサービスエリア内かをチェックできます。

光ファイバ USEN エリア検索

郵便番号からエリアを検索

-

速くて・安くて・楽しい
◆ USENの光ファイバ ◆
!キャンペーン実施中!USEN
こちらからチェックできます。 乗り換え志望の方、今のプロバイダーにご不満のある方、今よりももっとプロバイダー料金を安くしたい方は電話番号一つでチェックできます。試してみても損はないのでやってみたらいかがでしょう?

プロバイダー料金を安くしたい方へ:
ヤフーBBより安い方は損をします。それ以外の方は必ず安くなります。


USEN光ファイバ「BROAD-GATE 01」初期費用0円キャンペーン実施中!!

2005年02月18日

ヤフー登録されました!

以前にも書きましたが、iPodのある生活を申請してました。一ヶ月くらい音沙汰なかったので、ダメだとあきらめていたら登録されました!

これで、ふたつ目のヤフーカテゴリー登録サイトです。一つ目はこのブログです。実は登録されてます。
ツール、アプリケーション
今のところ、きちんとありますよ(笑)いつ、なくなるかはわかりませんが。

で、ふたつ目はiPodのある生活です。
Macintosh > iPod
いい感じでうまくいってます。自分的にはすばらしいできなので少しうれしかったです。

2005年02月16日

アドセンスがヤバかったです....

ヤバかったのはワンクリック単価です。規約上どこまで書いていいのかわかりませんが、いつもの100倍以上もの単価だと予想できます。

(その日のクリック報酬) - (いつものクリック単価)*(その日のクリック数-1)=X$

で、このXをこのクリック単価にしました。最低広告単価が6セント以上なので、6$以上でした。高いのが複数回クリックされたとは思えないので、これであっているでしょう。なんか狂った単価じゃありません?ワンクリック600円です。もっかいないかな?

2005年02月03日

スパムコメント&トラックバック

うちも対策をしてました。なぜなら一日平均200個ほどコメントスパム+トラックバックが届いたことがあったのです。それが一週間。

そこで MT-Blacklist を入れてました、が、こないだ最新版にしたところ、全てのトラックバックを受け付けなくなっていました!!他のXREAでやっている人も同様だったみたいで、MT-Blacklist を消したらすぐに直るようです。

ただ、何もしないのはかなり問題なので、[N]ネタフルさんで紹介されていたQuasi-Spam Filter Pluginを導入しました!どうなるでしょう?ワクワクです。

2005年01月21日

デースケドガー続

第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)

なんだかトラックバックが相当来てる.....
どんどん下さい!!!(笑)
いろいろな「デースケドガー」を見てると面白いです。猫だったり、定食だったり(笑)

ガンガン、トラックバックしてってください!なんだか面白いです。

自分のサイトでお小遣い。
デースケドガー中に、少しだけでもお小遣い欲しくありません?

デースケドガー

SEOコンテストのキーワードです。
わけわかりません w。まあ、とりあえず参加表明します。

第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)
コンタクトレンズ

デースケドガーを信じましょう……

自分のサイトでお小遣い。
デースケドガー中に、少しだけでもお小遣い欲しくありません?

English News

2005年01月20日

Adconmatch(アドコンマッチ)来な〜い

1月17日にスタートしてはや3日! アドコンマッチのオファーがきましたー!!!!
チャオ、アフィリエイト!(微腐)
Adconmatch(アドコンマッチ)に 本日はじめての広告掲載依頼がありました♪
ブログでアフィリエイト!副業生活☆

うちにはないです……
違うブログで出しているんですが、間違いメールだけが届いています。

メディア運営者名:*(僕の名前) 広告掲載先メディア名:*(誰か知らん人のブログ) 広告掲載先URL:*(誰か知らん人のブログ)

掲載クライアント名:テストクライアント代理店より
広告原稿
<a href="http://adconmatch.com/" target="_blank">テスト壱</a>

上記の広告の掲載状態を確認し、不具合があった場合は6までに
正常な掲載状態に戻してください。
6を過ぎてもなお広告原稿タグが確認できない場合は、広告掲載料のお支払は出来ません。


6ってなに?(爆)

サポートに問い合わせてみましたが、まだ返信はありません……
とりあえず、広告掲載依頼がくれば何でも良いんですが。

アドコンマッチ

2005年01月19日

ヤフー登録

今更ですが、このサイトはヤフー登録されています。
ツール、アプリケーション (35)
古い名前の「I-say!」で登録されてます。ほとんどアクセスはないので、特に意味はありません。すぐに審査通りました。

ちなみに、「iPodのある生活」を「ヤフー登録願」へ出してみた。登録されるかな?
http://surf00.yahoo.co.jp:8081/surf/submissions/registration/judgement.cgi
が来たので、そろそろ結果が分かるかも。

2005年01月16日

センター試験ですねえ

今朝、新聞についてたセンター試験問題をやってみました! 英語と日本史Bをやってみたところ、138、60でした......キツ!
2004年04月27日

「低レベルクリアのすすめ」

今回も、ものすごくどうでもいいネタ。
「ゲーム(RPG)をクリアするときは、低レベルの方が燃える」というものすごく個人的な意見。皆さんはどう思います?

ゲーム(特にRPG)では、開発者の方が精魂込めてゲームバランスをとってくれているので、ある程度のレベルがあればサクッと進めてしまうものです。けれど、開発者の方も人の子、完璧とは言えません。レベルなんかなくてもガンガン進めてしまうところだってたくさんあるんです。もちろんただ殴り合うような方法じゃ勝てませんが、頭をフル活用して、データをたくさん取ってパターン化してみると意外とあっさりしているのです。

具体的な話になりますが、「PS版ドラゴンクエスト5」で出てくるジャミとラマダというボスは、ちょこっと手を加えてやると自爆します。彼らは、こちらが魔法を跳ね返す魔法がかかっていても関係なしで攻撃魔法を使ってくるので、その魔法が切れないようにして、ずっと守備をしていれば必ず勝てます。回復は神秘の鎧というやつに任せておけばまず死にません。

わからない人も多かったと思うのですが、要は「工夫すれば勝てる」の一言に尽きます。この例はものすごく適当で、ものすごく弱いキャラクターを使ったりするとやられてしまうのですが、それもちょっとしたことで勝てるようになります。装備を強くしてみる、キャラを変えてみるなど、できることはたくさんあります。

ただひたすらレベルを上げてボスに挑むゲームの仕方よりも、頭をひねって戦略を立ててゲームを楽しんでみるのもよいのではないでしょうか?

この話を聞いて少しでも共感してくださった方は極限攻略研究会とか「第4期ULTIMAGARDEN CUP」とか見ると感動できるかもしれません。
僕は特にドラゴンクエスト7 真・レベル1ボス撃破に感動してしまいました。

2004年04月20日

ドラクエ5の続き

LV17.イブール撃破。
何もすごくないんですけど、ちょっと大変だったので感動を分かち合いたいので w。総戦闘時:35分。ピエール(LV20)以外死亡。まあ、他は戦力外(息子&娘LV5)なんで当然といっちゃあ当然なんですけど。
ちなみに、おてうさんが低レベルクリア+制限をつけてやってらっしゃるみたいです。ただ、僕としては、絶対「ゲマ」「プオーン」「イブール」あたりでつまずくんじゃないかと思います。PS版では相当スカラと神秘の鎧(1ターン50回復→30回復)が弱くなってますからねえ。ブオーンの攻撃力300の二回攻撃を防ぐにはかなりの守備力がなきゃあダメですからねえ。もちろん僕も苦戦して、結局ピエールLV17で倒しました。イブールなんか固定行動パターンがなくなってる(+マホカンタ中はイオナズン使わないし)んで、どうやって初期レベルで倒すんでしょうか?ワクワクです。

ちなみにweLogeはのんびり進んでいます。そろそろ次の出そうかな?

2004年04月17日

少しきつめのプレイ中

もう、なんだかんだで発売二週間はたったのではないでしょうか?
もちろん、クリアしましたが、やっぱよかったです。追加要素がちょっと少なかったのにはゲンナリでしたが、やっぱ仲間と話せるのはいいですね。これでさらにシナリオ的に深く楽しめると思います。

いま、三周目のプレイでグランバニアでまったりしてます。レベル16なので、雑魚キャラにも全滅しちゃってますが(笑)。(▼目標レベル:Lv26

まあ、持っている方もやったことある方もDQV OTバグは一度は見といたほうがいいです。めっちゃ笑えます。お気に入りはこれ。
お〜い、って感じです(笑)

2004年02月05日

ectoが....

何気なく使ってたらバージョン1.0がアップデートされていたので、アップデート。
その後に間違えて旧バージョンのectoを起動してしまったところ、「期限切れ」で全く動かなくなってしまいました!
シェアウェア料金を払えばいいのですが、クレジットカードは持ってないのです。払いようがありません。
なんで自分で作ってみようってことでいろいろCocoaをいじってみてますが、簡単にできました。ただ、日本語の投稿が文字化けでパーになります。
Ranchero Software: Open Source XML-RPC Class for を使って作ってみているんですが、それで使っているCURLHandleで日本語がうまく扱えてない感じです。なんかいい解決方法を知ってる方、教えてくださるとうれしいです。

追記:
日本語の問題もほぼ解決しました。まだUTF-8のみですが。NSDataにして送るとうまくいきましたが、少し落ちやすい問題はそのままだったりします。

2004年01月22日

ectoを使ってみる

ecto
Mac X 上で動くMovableTypeやその他いろいろがオフラインで書けるアプリ。今のところはフリーウェア。そのうちシェアになる予定らしい。

Win IEはアルファチャンネルに対応してなかったと思うので、うまく表示できてないかも。