2004年07月10日

苦肉の策.....

とりあえず対応してみた。
コメントがすぐに反映されないのが難点ですが、まあ仕方ない。昨日の負荷は 500 くらいで、普段の 0 と比べると恐ろしく高かった。
ものすごく迷惑なんですけど→スパム

MT-BlackListがMT3.0に対応してないのが痛い...

ところで、weLogeって10.2で動くんでしょうか?報告お願いします。

2004年07月09日

うぜえ〜〜〜〜

いま、スパムコメント攻撃を受けまくってます。この二日でだいたい500個くらい。つか昨日だけで450個くらいですが。

消すのになんか時間かかりそうでめんどい。さらに、なんかサーバーへの負荷が6位になってます。僕のせいじゃありません。どうするよ、MT3.0でスパム対策プラグイン動いたっけ?謎。

とりあえず、消しときます。鬱....

やっと終わった...

2004年04月06日

MovableType 3.0 発表記者会見

Movable Type(MT)3.0 発表記者会見 4月6日(火)シックス・アパート : ウェブログ・ソフトウェア「Movable Type 3.0」発表
シックス・アパート、「Movable Type 3.0」の新機能説明会

ついに3.0が出るようです!!
どんな新機能が詰まっているのかとても楽しみなのですが、これでバグが出ちゃったりしないか少しドキドキです。まあ、たぶんMovableTypeのバグはキチンと修正されていると思うので大丈夫だと思うのですが。

ちなみに前々からあった「カテゴリーがうまく反映されないことがある」という問題はMovableTypeのバグのようです。一度書き込んだ後もう一度投稿し直すことで解決されます。MT3.0では直っているのでしょうか?気になります。

English ver

2004年03月22日

アップデート:weLoge 0.1.9

weLoge 0.1.9 ダウンロード最新版をご利用ください

変更点は:

  • 環境設定の大幅改良
  • アピアランスの一部変更
  • MovableType以外のブログにも対応!
  • RSDにも対応!
  • コメントやトラックバック関係のバグを修正
  • これでフォントからその色、アンチエイリアスの有無まで設定できます。
    ただし、日本語対応はまだだったり、ちゃんと試してないのでココログとMovabletype、Typepad以外のきちんとした動作保証はできません。(ココログ、TypePadは基本的にMovabletypeと同じなので、ちゃんと動くはずだと言うことがわかりましたので、たぶん問題ないです。)
    RSDというのはトップページのアドレスさえわかっていたら、設定の一部を自動でやってしまうという機能です。これで、トップページのアドレスと、パスとIDがわかれば簡単に設定できるようになりました。

    で、その環境設定ウインドウの画像は続きで見てくださいね。

    ところで、誰かうまく日本語を処理できる方法知っている方いませんか?まだシロウトなのでいまいちわからなくて四苦八苦してるんでお願いします。

    2004年01月26日

    デザインをかえてみました

    どうですか?Mac X をイメージしてみたんですけど。

    ecto その弐

    ecto
    バージョン2.2が出ました。なんと日本語にローカライズされています!ただ、htmlタグの色が、オレンジと黄色になってるので見辛いところもありますが。後はテンプレートもこれからいじれるようになるとさらにいいものになると思うのですが、どうでしょ?

    2004年01月22日

    ectoを使ってみる

    ecto
    Mac X 上で動くMovableTypeやその他いろいろがオフラインで書けるアプリ。今のところはフリーウェア。そのうちシェアになる予定らしい。

    Win IEはアルファチャンネルに対応してなかったと思うので、うまく表示できてないかも。

    I sayについて

    MovableTypeを使って作ってみたサイトです。まだデザインは作り始めてもいないんで、素っ気ないですが、「I say!」意味:へーえ(驚いた)をコンセプトに据えて、このウェブログのデザイン、及び運営を続けていきたいと思っています。未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします。