2004年12月07日

Firefoxユーザーは広告無視の傾向大--独企業発表

Internert Explorerのユーザーは、Firefoxユーザーに比べて、ウェブ広告をクリックする回数が少なくとも4倍は多いと、独のある広告関連技術企業が先週発表した。

 Adtechという企業が10〜11月にかけて調査を実施したところ、ある広告をクリックしたFirefoxユーザーの割合はわずか0.11%だったのに対し、IEユーザーの割合は0.5%だったことがわかった。また、同じIEユーザーでも、使用するバージョンによって広告クリック率が異なり、バージョン6のユーザーの場合は0.44%、バージョン5.5のユーザーでは0.53%となった。なお、この調査はAdtechの広告サーバを利用している欧州の1000サイトを対象に行われた。



IEユーザーにコンピューター初心者が多いのが原因でしょう。わざわざFirefoxを入れる初心者なんていませんから。ただ、Firefoxの方が「間違ってクリック」というのが少なそうなので、広告主としては喜ばしいのではないでしょうか?


[Posted with weLoge]

トラックバック:http://good.s13.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/105

コメント


コメントする