2004年04月06日

MovableType 3.0 発表記者会見

Movable Type(MT)3.0 発表記者会見 4月6日(火)シックス・アパート : ウェブログ・ソフトウェア「Movable Type 3.0」発表
シックス・アパート、「Movable Type 3.0」の新機能説明会

ついに3.0が出るようです!!
どんな新機能が詰まっているのかとても楽しみなのですが、これでバグが出ちゃったりしないか少しドキドキです。まあ、たぶんMovableTypeのバグはキチンと修正されていると思うので大丈夫だと思うのですが。

ちなみに前々からあった「カテゴリーがうまく反映されないことがある」という問題はMovableTypeのバグのようです。一度書き込んだ後もう一度投稿し直すことで解決されます。MT3.0では直っているのでしょうか?気になります。

English ver

今のところわかっている新機能は「Type Key」というやつだそうで、スパムコメントを防ぐ機能です。スパムコメントで迷惑したことが少ないので、あまり使うことはないと思っています。

なんか他にいい新機能は追加されているのかなあ、と考えつつ、ソフトをいじってます。まあ、3.0が出る前に2.2出せるかなあ?

トラックバック:http://good.s13.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/57

コメント


コメントする