2004年02月26日

究極のモバイルOS「MXI OS」始動へ

モバイルでWindows/Linux/Palmなどのアプリ実行 - 究極「MXI OS」が始動へ

MXI OSは、ワイヤレス通信によってリンクする「MXI Platform」および「MXI Servers」で構成される。携帯電話やPDAといったモバイル環境で用いるデバイスにMXI Platformを搭載して起動すると、ワイヤレス通信網からMXI Serversとのシームレスな接続を確立。MXI Servers上では、Windows/Linux/Palm/Java/32ビットゲーム機のアプリケーションが動作しており、モバイル環境のMXI Platformから、まるで自分の手元にあるデバイス上で走らせるような快適さで、それらのアプリケーションを利用できる仕組みになっているようだ。

Darwine関連で取り扱ってみました。非常に完成度が高いようで、年内にもサービス開始のようです。

とても気になりますが、「MXI Servers」ってのが気になります。月々のサービス料でもとられるのでしょうか?それにワイヤレス通信網が完璧とは言えない所や、そのデータの盗聴などの問題のクリアはされているのでしょうか?
シンガポールでのサービスのようなので、ワイヤレス網についての問題はクリアされると思いますが、盗聴はどうでしょう?日本でのサービス開始はあり得るんでしょうか?気になります。

トラックバック:http://good.s13.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/44

コメント


コメントする