2004年01月22日

マイクロウソフト

Mike Rowe, 17, is getting a lot of attention from Microsoft, in an effort to shut down his Web site Mikerowesoft.com.

Mike Rowe, 17, received a letter from Microsoft's lawyers on November 19, requesting that he transfer his domain name over to Microsoft immediately. Rowe's Website is for a Web design business he has started.
11月19日、マイク・ロウ君17歳にすぐさま彼のドメインをマイクロソフトへ譲渡するよう求めるメールが届いた。彼のウェブサイトは彼の始めたウェブデザインのビジネスのためのものだ。

こんな感じに訳すといいのかな?

その彼のサイト:マイクロウソフト

マイクロソフトは、その代金として10ドル支払うといっているが、マイク・ロウ君の方は最低でも一万ドルを求めていくようだ。

なんだかな〜って感じです。マイク・ロウくんのソフトウェアのサイトだからマイクロウソフトでいいんじゃないのかなあと思える。わざと最後に「ソフト」を付けたって見方もできるけど、ちょっとなあ。これじゃあただの嫌がらせのようにしか思えない。

トラックバック:http://good.s13.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3

コメント


コメントする