液晶テレビの選び方

« PS2でホームシアターを構成する | Main | リンクについて »

最新のテレビにはD端子がついている

ゲーム/ホームシアターを大画面で楽しみたいと思ったら,新しくテレビを買い替えなくてはいけませんが,このとき重要なのは端子の有無です。最新のテレビにはD端子がついているのであまり気にすることはないのですが,オークションで購入する際は注意が必要です。

本当はブラウン管テレビが一番

さて、テレビといってもたくさんの種類があるのですが,どれが一番いいのでしょうか?実はゲームにもっとも適しているのはブラウン管テレビなのです。
液晶は映像処理に、ほんの一瞬ですがタイムラグが生じています。RPGをやる分には問題ありませんが,格ゲーをやるときには致命的な遅れとなって現れるものもあります。

液晶テレビを勧めるわけ

液晶テレビには各ゲーなどに問題がありますが,それでも液晶テレビを勧めます。

第一に価格です。
今は液晶も安くなってきており,5万だせばそこそこのサイズのテレビが買えます。

第二に薄さです。
サラウンドシステムを組むとその分だけスピーカーなどにスペースを取られますので,狭い部屋では大きな問題です。

第三に気持ちです。
ブラウン管テレビをわざわざ買いたいですか?

これら3つの理由から,液晶テレビを勧めます。

AQUOS(アクオス)がオススメ

液晶を選ぶと仮定して,どのメーカーが一番なのか気になるところですが,AQUOS(アクオス)をオススメします。サムソンなども捨て難いですが,国産、高品質、高い信頼の三点セットでAQUOS(アクオス)が良いと思われます。ソニーは「ソニータイマー(*)」が怖くないなら、国産という一点でお買い上げです。
(*)ソニータイマー
ソニー製の商品にささやかれている,保証が切れたとたん壊れるという噂。僕は耳掛けヘッドフォン(2.980円)で味わったことがある。

Posted by Spits at 2006年03月15日 07:40

トラックバック

TrackBack URL for this entry:
http://good.s13.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/810

コメント欄

コメントする




Remember Me?